N's Life

N's Life

ロードバイクを楽しみながら、のんびりライフとたまにガジェット

AppleWatchの通知がワンタッチで消えた!その便利な方法

今日もいつも通りに小刻みに震えるぼくの左手首。

体調が悪いとかじゃないですよ。

AppleWatchの通知がいつものように頻繁にくるんです。

その通知を何気なく縦横にスワイプしていたら、新しい発見が。

 

AppleWatchの通知がワンタッチで消せた

今までぼくがやっていた通知の消し方がこれ。

通知をタップして開いて、その下にある「了解」のボタンをタップという2タッチ。 長い通知だと、下にスワイプするので3ステップ。

f:id:qtarrow:20160708140638j:plain


 

そして、今日気付いた通知の消し方がこれ。 通知を下にスワイプ。 それだけ。

f:id:qtarrow:20160708140637j:plain


たったのワンタッチで通知が消えてくれます。

 

メールとかの通知に便利

このワンタッチの通知の消し方が意外と便利。

特にメールの通知に効果てきめん。 だって、メールっていろんな所から来るじゃないですか?

その中には中身をじっくり確認したい重要なものから、タイトルだけで「見なくていいや」って即ゴミ箱行きのものまで様々。

そして意外と「即ゴミ箱行き」のどうでもいいメールが多いことも事実。

そんなときにこの「下にスワイプ」の通知の消し方はとても便利。

音で例えると「スッ」。

このスッだけで、通知が消えてくれる。

この方法はどうでもいいアプリのプッシュ通知にも使えます。 スッだけで、すぐ消えてくれますから。

Apple Watch スタンド, Spigen? [充電 クレードル ドック] アップル ウォッチ 38mm / 42mm 対応 アルミニウム製 スタンド S330【国内正規品】(2015) (S330 【SGP11555】)
by カエレバ


使ってわかった!ポイント解説付き Apple Watchのすべてがわかる本
by カエレバ