N's Life

N's Life

ロードバイクを楽しみながら、のんびりライフとたまにガジェット

iPhone6sはフロントカメラの性能がメチャクチャアップするかも!?

例年通りであれば、今年も次期iPhoneの発売が少しずつ近づいてきてまいます。
iPhone6Plusのガラスを割ってしまい、現在バッテリーの消耗も激しいiPhone5sを使用しているぼく。 そんなぼくにとっては、次のiPhoneがいつ発売になるのか?というのが最大の話題。

 

次期iPhoneは全面カメラが大進化!?

ですが、今回は発売時期ではなくカメラ機能について。
しかも前面カメラについての情報。

1080p解像度のビデオ撮影やフラッシュに対応する可能性がありそう 情報元:GIZMODO

 

今まで背面にあるメインカメラのサブ的存在としてあった前面カメラ。
背面カメラの機能アップは毎回の新iPhone毎に大々的に謳われていたが、それに比べると前面カメラ機能については控えめというかあまり騒がれていた記憶がない。
けれど、この情報が本当だとしたら今回だけはひょっとすると前面カメラが主役の座を獲得することになり得るかも?

 

自撮りを多用する人には嬉しい機能

たしかに、現在のカメラの使い方のひとつとして「自撮り」なるワードができるくらい前面カメラが使われる機会が増えている。
背面カメラよりも質の落ちる前面カメラ。
しかし、ここ最近はその質を補うようなこういった使い方で、脚光を浴びている。 そのタイミングで前面カメラにフラッシュがついたり1080p解像度のビデオ撮影対応というニュース。

 

これが本当なら、これだけで次期iPhoneに買い替える理由のひとつとして十分すぎる機能になるでしょうね。 めったに自撮りをしないぼくも、ひょっとすると自撮りにハマるかも。

TaoTronics 自撮り棒 Bluetooth無線 シャッターボタン付き iPhone/Android対応 TT-SH10
by カエレバ

 

LMNT セルカレンズ 『SUPER WIDE 0.4X』 SELFIE CAM LENS iPhone5s iPhone6 iPhone6 Plus 自撮り (SILVER)
by カエレバ