N's Life

N's Life

ロードバイクを楽しみながら、のんびりライフとたまにガジェット

日本の住宅事情にぴったり!自立式のハンモックって便利そう

f:id:qtarrow:20160708140602j:plain


気温も上がってきて、朝の日差しが気持ちいい季節に。 毎朝起きたら一番にすること。それは、ベランダに出て日差しを浴びること。 引っ越してきたのが2月だったので、その頃は本当に寒かったし、朝もまだ今みたいに日も昇っていなかった。 それが今は本当に朝の気持ちいい気候に。

ここでもっとのんびりしたいなと思いまして

そこでふと、このベランダに椅子かハンモックを置いてゆっくりしたい。 そこで、本を読んだりなんてできたら気持ちよさそうって思いました。

毎度の事ながら早速Google先生に聞いてみた。 う〜ん、先生は本当に物知りだ。 ハンモックって一口に言っても、ホントたくさん。

昔からインドア派のぼくには、どれがいいかなんて全然わかりません。 そのたくさんある中から気になったのが、自立式ハンモック。

NOL CORPORATION(ノルコーポレーション) ポータブルハンモック TOYMOCK ブラウン×レインボー MOZ-1-07
by カエレバ

これだったら、スタンドみたいのがついているので吊す場所を選ばなそう。 よくよく考えたら、ベランダって屋根ないから吊す場所ないですからね。

 

よほどリッチな環境にいる人じゃないとハンモックを吊せる環境って、キャンプの時くらいじゃないですか?

 

ぼくが探しているのはそういうのじゃなくて、普段使いがデキるやつ。

 

そういう観点からするとこれがベスト。 値段も1万円前後で買えるみたいなので、お財布にもやさしいのが嬉しい。

これがあったら、ちょっとベランダで揺られながら本を読んだり、ウトウトしてみたり。休日の朝が少しリッチな感じになる気がします。椅子に座っているよりリラックスできそうですしね。

アイテムひとつで休日の時間の質が大きく変わりそうです。

 

NOL CORPORATION(ノルコーポレーション) ポータブルハンモック TOYMOCK ブラウン×レインボー MOZ-1-07
by カエレバ