N's Life

N's Life

ロードバイクを楽しみながら、のんびりライフとたまにガジェット

レーパン買うならこれで決まりでしょ!?パールイズミコールドブラック® メガ タイツ

これ履いたら、もうお尻が痛いなんてことはないんじゃないかな?

 

今回、夏用のレーパンを購入しました。購入したのは、パールイズミのサイクル ロングタイツ メガパッド付。極厚のパッドがお尻の痛み知らずの快適サイクリングを演出してくれちゃってます。

f:id:qtarrow:20160708142345j:plain

 

3Dメガパッドは肉厚でお尻の痛みの予感すらなし

ぼくがロードバイクに乗り始めたのが昨年10月。レーパンのあのピチピチ感への抵抗がなくなり、着用し始めたのが昨年11月後半。その時に購入したのも、パールイズミの3Dパッドのやつ。

 

しかし時期的にもそれは当然のことながら、冬用。気温も上がり始めたこの季節にはちょっと暑い。ということで、今回夏用のレーパンを購入。

 

購入したのは、以前購入したパールイズミのサイクル ロングタイツ メガパッド付。パッドは冬用に購入したものよりも、かなり肉厚な3Dメガパッド。開封した際に、手で触っただけでもその厚さの違いがはっきりと分かるくらいの肉厚さです。

f:id:qtarrow:20160708142344j:plain

 

これだけガッチリとしたパッドにも関わらず、その履き心地は以前と変わらずですから、これには驚きでした。そして当然、巡航中もお尻が痛くなるなんてことはなし。というよりも、痛みが出そうな予感すらないくらい快適です。

 

 

熱反射&紫外線カットで快適

このレーパンのスゴいのは、パッドの優秀さもさることながらその素材にまでも。

 

素材にコールドブラックというのを使ってるみたいで、この素材がスゴイ。熱を反射して、紫外線をカットしてくれる素材ということで、気温が高い日でも快適です。なんでも4~5℃温度を下げてくれるという素材のようです。

 

紫外線に関しては、個人的にはほとんど気にしていないのですが…。でも、日焼けしたくない!とか、紫外線が気になる!っていう人にもオススメです。

 

 

少し高いけれど、しっかりしたものを

それにしても、レーパンって結構お値段が張るんですよね。今回購入したのも、Amazonで約12000円。

 

けれど、冬用で軽く失敗しているので、ここは変にケチらずにしっかりしたものを選ぶようにしました。

 

冬用のレーパンで、最初に購入したのはパールイズミのやつだったので良かったのですが、2本目に購入したのは上下セットで5000円くらいの超破格値のやつ。メーカーもどこのものか分かりません。

 

これが少し残念だったんです。最初の1~2回くらいは良かったんですが、3回くらい選択をしたくらいから、生地表面に白い繊維カスが目立つように。

 

それは着れば着るほど増えていき…。やっぱり安いものはそれなりってことを身をもって実感していたんですよね。

 

なので、今回の夏用は最初に買って満足だったパールイズミ製のものを購入することにしたんですよね。何度も使用するものなので、やっぱり少し高くても、品質のいいものを選んだ方がいいんだなってことを痛感しました。

 

サイズも、174cmのぼくの身長に対してLサイズでピッタリだったので、その辺もプラスポイント。

 

もしも、お尻の痛みやレーパン探しで悩んでいるという、ぼくと同じような初心者の方がいたら、パールイズミのサイクル ロングタイツ メガパッド付を一度試してみるとイイですよ。

 

 

3Dメガパッドがかなり優秀

 

サイクルソックスもパールイズミを愛用中