N's Life

N's Life

ロードバイクを楽しみながら、のんびりライフとたまにガジェット

今度はラジオ!次から次へと・・・Amazonがプラムラジオを開始しましたよ-100万曲の中から好きな曲だけがエンドレスに!

通販するときはまずAmazonで検索をしてから。休日に楽しむのはプライムビデオ(たまにHulu)。音楽聴くときもたまにPrime Musicを使ったり。

 

ぼくの生活からいつしか切っても切り離せないものとなっているAmazonですが、今度はラジオサービス「プライムラジオ」を始めちゃったみたいです。

f:id:qtarrow:20160708142142j:plain

 

 

Apple Musicの「For You」と「Radio」の進化版!?

今回開始されたプライムラジオ。もちろんプライム会員なら年会費だけで利用できるサービス。その中身はというと・・・。

 

これ、Apple Musicにある「For You」と「Radio」を合わせたようなものなのかなって。違うのは、Apple MusicのRadioは、ある程度曲数が流れると終了。それに対して、プライムラジオはエンドレスで曲が流れ続ける。

f:id:qtarrow:20160708142141j:plain

 

その流れる曲は、あらかじめ自分が選んだジャンルから。ジャンルは、J-POP、ポップス、ロック、カントリー、クラシックなどなど。

f:id:qtarrow:20160708142140j:plain

 

最初は、完全にランダムにプライムミュージックに収録されている楽曲が流れます。そして、自分の気に入った曲や気に入らない曲を選択していくにつれて、どんどん自分好みの曲ばかりが流れるというシステム。これはFor Youとまったく同じですね。

f:id:qtarrow:20160708142139j:plain

 

自分の好きな曲に近いものがエンドレスに。車の運転時間が長いぼくとしては、便利で利用しやすいサービスが登場したなと思う次第です。これなら、どんな長時間ドライブでも、出発前に再生するだけで、あとは操作いらずですからね。

 

 

お得感がハンパない!

内容は同じだけれど、それを年会費3900円だけでやってしまうというのがAmazonのスゴいところ。Apple Musicが月額約1000円なのに対して、Amazonのサービスは月に換算するとわずか数百円ですからね。

 

そしてAmazonの場合、ラジオ・ミュージック・ビデオ・送料無料・クラウドストレージ・Kindle本月1冊などなど、ものすごいたくさんのサービスをこの年会費だけで受けることができちゃうんだから、このお得感はハンパないわけです。

 

通勤・通学の電車内とか、長時間ドライブの車の中でとか、そんなシーンが生活の中にある人だったら、絶対に便利だと思いますよ。

 

明日から長時間の運転が、少しはラクになりそうです。

 

 

プライム会員は30日間の無料体験からはじめよう