N's Life

N's Life

ロードバイクを楽しみながら、のんびりライフとたまにガジェット

桜満開!りんりんロードの桜トンネルは絶景!今週末は必ず行くべし!

桜満開の季節だというのに、今年はまだ桜を見ていない!

 

どこでもいいから見に行かなくては!でも、ロードバイクにも乗りたい!

f:id:qtarrow:20160708142111j:plain

 

ということで、つくばりんりんロードでのんびり桜ポタを決行してきました。ルートは藤沢休憩所~終点岩瀬駅まで。

 

 

桜のトンネルの中を走るのは感動

自宅からりんりんロードがある藤沢休憩所に着いたときに、ふと気づいたんです。そう、今日の空はどんよりとした曇り空・・・。

f:id:qtarrow:20160708142112j:plain

 

とはいえ、今日を逃したら走れるのはまた来週。さすがに来週では、桜が待ってくれないだろう!っていうことで、空のことは気にせずに進みます。

 

小田城跡をすぎたくらい、筑波休憩所までの途中でそんな曇り空なんてイッキに吹っ飛ぶ光景が。そう、桜並木。道の両サイドに植えてある桜の木々たちは、一様に満開。まるで桜のトンネル。

f:id:qtarrow:20160708142111j:plain

f:id:qtarrow:20160708142110j:plain

 

そんな中をロードバイクで走る。なんともいえない幸福感に包まれる瞬間でした。

 

 

どこを走っても要所要所で桜が満開

その先岩瀬駅まで、所々に桜が咲いています。きっとりんりんロードは、どの区間から走ったとしてもそれなりに桜を楽しめるようになっているんでしょう。まさに今の季節は、のんびり走るのにもってこいです。

f:id:qtarrow:20160708142109j:plain

f:id:qtarrow:20160708142108j:plain

 

そんな満開の桜を見るためかどうかは分かりませんが、写真を撮っているサイクリストや、ウォーキングしている人、そして真壁休憩所を過ぎた辺りでは、なにやら撮影隊の姿も。

 

自宅から岩瀬駅まで往復で約80Km。このルートは2回目なんですが、今日は軽いギアでペダルを回すことを意識しながら走ったからなのか、前回よりもラクに走ることができました。

 

今週末ならまだ桜も咲いていると思いますので、のんびりサイクリングなんていいと思いますよ。おすすめです。

 

 

実は最近購入して重宝してます

 

軽いし柔らかくてオススメチューブです