N's Life

N's Life

ロードバイクを楽しみながら、のんびりライフとたまにガジェット

イベントなどで活躍?アップルが寿司職人を募集!コンピューターリテラシー必須?

アップルが寿司職人を募集してるそうですね。

f:id:qtarrow:20160708141959j:plain

毎年恒例の発表会などで寿司が登場するんですかね?

 

コンピューターリテラシーは必須って

募集要項を見てみると、勤務地=カリフォルニア。基本的な寿司の握り方を知っている人。1~2年の経験がある人。日本料理の経験と食材の取扱ができる人。など。

 

そして最後の項目に、コンピューターリテラシーが必須と。これはアップルという企業だからってことなんですかね?

 

アップルといえば、iPhoneやMacでお馴染みのIT企業。そんな企業がよりによって「寿司職人」という別のカテゴリーでの求人。

 

今後アップルが寿司屋を開店するの?それとも寿司とITが融合した新しい形態のビジネスを始めるつもりなんでしょうか?

 

ここ最近のアップルは、iPhoneしかりiPadしかりMacBookしかり、以前のジョブズ体勢と比較するとあまりパッとしない印象ですからね。

 

このあたりで路線変更でも狙ってるのか?なんて勘ぐっちゃうのはぼくだけでしょうか?

 

Source:Jobs at Apple