N's Life

N's Life

ロードバイクを楽しみながら、のんびりライフとたまにガジェット

これがアプリ!?FFIXは驚きのグラフィックと快適な操作性でかなりおすすめ!

年明け早々に発表されてから早1ヶ月。

 

今月2月10日にいつの間にかリリースされていた、「Final Fantasy IX」。発表の時から気になっていたので、ダウンロードしたら、これが結構面白いので紹介します。

 

FFIXはPS最後のFFだったみたいです。iPhone版の価格は2500円(2016年2月23日現在)。 FINAL FANTASY Ⅸ カテゴリ: ゲーム, アドベンチャー, エンターテインメント, ロールプレイング

 

グラフィックがメチャクチャ綺麗!

ぼくはFFIXをプレイするのは、今回が初めて。オープニングムービーを見た時の感想としては、とにかくグラフィックが綺麗!

f:id:qtarrow:20160708141938j:plain

 

陰影の下限とか、立体感とかすごく繊細に描かれています。

f:id:qtarrow:20160708141937j:plain  

ぼくはPS版を知らないので、これが新しいFFって言われたらなんの疑問も持たないレベルです。

 

 

肝心の操作性は?

バトルシステムは、FF7とかと同じだけれども、ここでもグラフィックのクオリティが高いので、キャラクターが綺麗に描かれています。

f:id:qtarrow:20160708141936j:plain

 

そして、iPhone版FF7で最も操作しづらくストレスになったフィールドの操作性。

 

これも大幅に改善されています。というよりも、グラフィックがスッキリしているのと、キャラクターの大きさがFF7よりも大きいので、ストレス無くプレイすることができています。

f:id:qtarrow:20160708141935j:plain

f:id:qtarrow:20160708141934j:plain

 

ストーリー自体は、さすがFFシリーズ。ドンドンのめり込むことができちゃいます。つい夢中になってやってしまうので、いつの間にか時間が過ぎていくので、やり過ぎには要注意ですね。

 

価格は2500円とアプリにしては、ちょっと高いかも?って最初は思いましたが、このゲームはそれだけ払っても十分過ぎるくらいのクオリティになっていると思いますよ。

 

久しぶりにRPGゲームにハマってます。久しくゲームをやってない人にもおすすめです!

 

FINAL FANTASY Ⅸ カテゴリ: ゲーム, アドベンチャー, エンターテインメント, ロールプレイング

これは使い易そう!こんなのがあったなんて!