N's Life

N's Life

ロードバイクを楽しみながら、のんびりライフとたまにガジェット

妖怪ウォッチぷにぷにで効率的なレベル上げ!このステージはおすすめですよ

「スマホゲームなんて大したことない」というのは、もはや昔の話。

 

「妖怪ウォッチぷにぷに」が結構おもしろいです。

f:id:qtarrow:20160708141922j:plain

 

ガチャを回したり、ステージをクリアして妖怪を仲間にして、その妖怪のレベルを上げて敵を倒していくパズルゲーム。

 

妖怪ウォッチ自体は、名前こそ聞いたことあるもののアニメなどを見たことは1回もないので、登場する妖怪なんてなにがなんだか分からないんですけれどね。

 

こういうゲームで避けて通れないのが、レベル上げ。ということで、ぼくがレベル上げでよく使うステージを紹介です。

 

マネーも経験値も結構入るステージはコレ

ガチャを回すのに必要なyマネー。コレがないと妖怪がなかなか増えていかない。けれど、これが1回3000yマネーとなかなか貯まらない。

 

ぼくは課金してまで、やりたくはないのでひたすら敵を倒してマネーを稼がないとならない。1つのステージクリアで約100~150yマネーだから、3000は結構ハードルが高いんです。

 

そしてレベル上げ。これもレベル40を超えるくらいからなかなか上がらなくなる。こっちは1つのステージで約5~600位の経験値が入手できる。

 

このyマネーと経験値を効率的に稼ぐのに、ぼくが利用しているのが妖魔界のステージ183。

 

ここのイイカモネ議長は、ドラゴンボールのフリーザみたいに第一形態と第二形態があって結構面倒くさいんです。

 

 

第一形態だけ倒せばそこそこのマネーと経験値が

でも、このステージクリアしなくても結構な他のステージよりも多いyマネーと経験値がゲットできちゃいます。

 

そして第二形態まで倒せちゃった場合は、yマネーが300位と経験値が1500前後入ってます。普通のステージの約2倍のyマネーと経験値が入ってくるので、時間のある人にはちょうどいいですよ。

f:id:qtarrow:20160708141921j:plain

魂(ライフ?)1つで、2倍の効果ですからね。

 

けれど、このステージは他のステージよりも時間がかかるので時間のない人は、地道に裏ステージの地下道などをおすすめします。

 

この妖怪ウォッチぷにぷには、他のスマホゲームよりもSランク(レア)キャラが出やすいような気がするので、無課金でも楽しみやすい無料スマホゲームだと思います。

 

このゲーム、暇つぶしにおすすめですよ。

 

妖怪ウォッチ ぷにぷに カテゴリ: ゲーム, ロールプレイング, エンターテインメント, パズル