N's Life

N's Life

ロードバイクを楽しみながら、のんびりライフとたまにガジェット

スマホが月○○円も安くなる!?ソフトバンクが新料金プランを発表!

スマホライトユーザーに朗報?

 

ソフトバンクが2016年4月から、スマ放題データ定額パックに1GBまで利用できる、「データ定額パック・小容量(1)」サービスを開始することを発表しました。

 

通話と合わせて最安4900円で

現行のプランでは、データ定額パックの最安プランは、データ定額パック・小容量 2GBプラン。この月額利用料金は、3500円。

 

今回登場した、データ定額パック・小容量(1)は、月額2900円という料金設定。通話プランと合わせても、最安4900円でスマホを持つことができるように。

 

スマホのデータ通信は、自宅Wi-Fiがほとんど。など月間通信量が少ないユーザーにとっては、より利用しやすいプランの登場ってわけですね。

 

今回の新プラン発表は、格安SIMの利用への流出防止っていう側面もあるんですかね?細かいところはわかりませんが、ユーザーからすれば、選択肢の幅が広がるっていうのはいいことですよね。

 

もう少し安くなればいいのに・・・

ただ、2GBプランが3500円に対して、容量半分の1GBが2900円っていうのは、ここだけ見ると少し割高感が否めない・・・。

プラン別料金一覧

1GB 小容量(1) 2900円/月
2GB 小容量 3500円/月
5GB 標準 5000円/月
10GB 大容量 8000円/月

どうせやるなら、もっと安くしてくれればいいのに・・・って思ってしまうのは、ぼくだけでしょうか?

 

そうは言っても、今よりも安くなるなら!とおもい、ぼくのスマホも安くなるかも!って先月の通信量を確認したら、4.01GB。

f:id:qtarrow:20160708141819j:plain

ぼくにとっては、今のプランが最適みたいです。

 

そういえば、先月はナビとか車内でHuluとかを結構見てたからね。仕方ない。

 

Source:ソフトバンク

 

 

by カエレバ
 

 

 

こちらの記事もどうぞ