N's Life

N's Life

ロードバイクを楽しみながら、のんびりライフとたまにガジェット

Twitterで #あけおめ の絵文字が使える!全6種類の絵文字でタイムラインが賑やかに

明日はもう2016年なんですよね。そんなタイミングでTwitterが日本オリジナルの絵文字を用意していますよ。

 

用意されている絵文字は全6種類で、それぞれのハッシュタグを入力するだけで、いますぐ利用できちゃいます。

f:id:qtarrow:20160708141756j:plain

 

タイムライン上では、フライングして #あけおめ や #初詣 などのハッシュタグが見られますしね。絵文字の入ったタイムラインっていうのも、季節感がでてなかなかいいですよね。

 

使用できる絵文字は全部で6種類

絵文字を使用するには、専用のハッシュタグを入れるだけでOKみたいです。ツイートに専用をハッシュタグを入力すると、その後ろに絵文字が表示されるようになってますよ。

 

#あけおめ

あけおめ#あけましておめでとう#謹賀新年のいづれかのハッシュタグを入力すると、日の出の絵文字が出てきます。いかにも日本のお正月って感じ。

f:id:qtarrow:20160708141755j:plain

 

#初詣

初詣 とハッシュタグを入力すると、鳥居の絵文字。初詣先から現地情報なんかをツイートするときにいいかも。

f:id:qtarrow:20160708141754j:plain

 

#富士 #鷹 #茄子

初夢で見るといいとされている、「一富士二鷹三茄子」。それぞれ #富士 #鷹 #茄子 と入力すると、絵文字が表示されちゃいますよ。

 

おやすみツイートで使えば、いい初夢が見れるかもしれない!?なんてね。

f:id:qtarrow:20160708141753j:plain

 

#HaapyNewYear

最後はグローバル版の新年絵文字。#HappyNewYear と入力すると花火の絵文字が出現。海外では新年を花火で祝う国が多いからとの理由だとか。

f:id:qtarrow:20160708141752j:plain

 

年明けの瞬間の利用は控えましょう

この絵文字が表示されるのは、iOSとAndroidのスマホアプリか、PCブラウザ版のみとのこと。ということは、スマホのブラウザからの利用だと絵文字が表示されない可能性も。

 

まあ、スマホからだったらアプリの方が断然利用しやすいですからね。スマホの人はアプリをダウンロードしておきましょ。

Twitter カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, ユーティリティ  

新年の瞬間をTwitterで。なんて思っちゃう気持ちはよく分かるけれど、年明けの瞬間は通信が混み合う事が考えられるので、外出先でのツイートは少し我慢した方がいいかも。

 

本当に携帯通信が必要な人が、困っちゃうかもしれないですからね。

 

年が明けたら、ゆっくりと穏やかな気持ちで、新年の挨拶ツイートを絵文字付きで華やかに飾りたいですよね。

 

Source:Twitterブログ