N's Life

N's Life

ロードバイクを楽しみながら、のんびりライフとたまにガジェット

昨日よりも少し先へ~小貝川サイクリングロードを走って思ったこと

先日の休日に小貝川サイクリングロードにリベンジに行ってきました。

 

前回は前半で飛ばしすぎて、バテバテになりながら帰ってきたルート。

今回は前回のルートのその先まで巡航することができました。今までできなかったことができるようになる様を実感できるって、本当に嬉しいことです。

f:id:qtarrow:20160708141701j:plain

 

 

ビンディングの効果?

今回の小貝川巡航は想像以上に快適でした。向かい風という点を除いては。

 

それでも、新アイテム「ビンディングペダル」の効果でフラットペダルの時よりもかなりラクチン。足への負担はかなり軽減されているように感じました。

そんなこんなで、小貝川の土手を走っていると本当に爽快。日常のいろんなことを考えずにただただペダルを回すだけ。それだけでドンドン前へ進む。

 

なにも考えない「無」の時間。そんな時間がこんなにも心地良いものだと味わえる、そんな瞬間がたまらなく幸せです。きっとマラソンをしている人も、こういう気持ちなんでしょうね。

 

天気がいい日は、景色もキレイ。

f:id:qtarrow:20160708141702j:plain
f:id:qtarrow:20160708141700j:plain

 

 

自分で自分を認めることで成長していく

なにをしてもそうですけれど、「今までできなかったことができるようになる」っていうのは本当に自分で自分を褒めてあげることができます。その瞬間に、自分という存在がすごく幸せな気持ちになる。

 

こうして人は成長していくんですよね。

 

なにをするにも基準は自分。そこに他人の評価なんて関係ない。

 

自分で自分を認めてあげる、褒めてあげる。そんな瞬間が増えれば増えるほど人は成長するんですよね。どんな小さなことでも、それが昨日より少しでも先に進んでいれば。

 

 

おすすめ書籍

「好きなこと」だけして生きていく。
心屋 仁之助 PHP研究所 2014-11-15 売り上げランキング : 5110
by ヨメレバ

 

アラフォーからのロードバイク 初心者以上マニア未満の<マル秘>自転車講座 (ソフトバンク新書)
野澤 伸吾 SBクリエイティブ 2013-06-18 売り上げランキング : 13739
by ヨメレバ