N's Life

N's Life

ロードバイクを楽しみながら、のんびりライフとたまにガジェット

【Spigen】iPhone6sケース クリスタル・クリア SGP11598は程よい大きさで安心感抜群

先日注文したiPhone6Sケースが到着したので、3日間使用したレビュー。

バンパー部分が想像以上に厚みがあったのは想定外でしたが、その厚みがあるが故にイイ感じで手にフィットするようになりました。

 

【Spigen】iPhone6S ケース / iPhone6 ケース ウルトラ・ハイブリッド 米軍MIL規格取得 (クリスタル・クリア SGP11598)
by カエレバ

 

唯一の懸念材料だったTPU素材も良好

注文時に唯一気になっていた、バンパー部分のTPU素材。

 

昔のTPUのようにベタベタとしていないか心配だったんですが、そんなことは全然ない。多少は素材独自の感じがありますが、これが逆にいい意味での滑り止め効果を発揮し、グリップ感を向上させてくれてます。

 

ポケットに入れるときも引っかかる感じはないですしね。これは想像以上の出来で高得点。

 

裏面はクリアでスッキリと、iPhoneのリンゴマークや本体の色も綺麗見えてデザインを損ねません。

f:id:qtarrow:20160708141646j:plain

 

 

想定外だったバンパーの厚み

バンパー部分は5mmくらいの厚みがあるので、iPhone自体の幅が少し大きくなります。正直、注文時はここまで幅が広くなるとは思ってなかった。

f:id:qtarrow:20160708141644j:plain

 

けれど、嬉しい誤算というかこの幅が広くなることがうまいことホールド感を高めてくれてます。

 

今までは握ったときに、手からすり抜けそうで不安だったiPhoneも今ではガッチリと握ることができるように。ポケットから取り出すときとか、外でiPhoneを使うときの安心感は抜群に高くなりました。

 

 

Apple Careがあるとはいえ何かと高価なiPhone

Apple Careに加入したとはいえ、壊れたら何かと出費がかさむ。そして、それ以上に壊れたときのあの嫌な感覚は、想像以上に精神にダメージを与えます。

 

これはきっと、一度味わわないとわからない。 事実、ぼくも去年落下させるまでは知りませんでしたから。落下させたときにあんなに落ち込むなんて。

 

そうなってくると、普段使用時から落下させない為の対策は必要なんですよね。そのひとつとして今回のケース購入というわけで。

 

久しぶりにケースをつけてみて、iPhone自体の防御力が上がったということ以上に、精神的な安心感が大きいことに気づかされました。

 

iPhone使っている人たちは、外出時だけでもケース着用をおすすめします。 今からでも遅くないです。