N's Life

N's Life

ロードバイクを楽しみながら、のんびりライフとたまにガジェット

iOS版Firefoxがリリースされたので、入れてみた。やっぱりPCと同期できるのが最高に便利

なにがいいって、お気に入りとか履歴とかが同期されるのが便利です。

FirefoxのiOS版アプリがリリースされましたね。

f:id:qtarrow:20160708141631j:plain

 

ぼくのMacのメインブラウザはFirefox。iMacでもMacBookProでもFireFoxでお気に入りなどのデータを同期してどこでもおんなじ環境で利用できるようにしているんです。

だから今回iOS向けにアプリがリリースされたのは、喜ばしいかぎりです。

 

MacでもiPhoneでもiPadでもおんなじブックマーク

Firefoxが高速ブラウジングが可能とかいわれていますが、正直ぼくはそこまで感じていません。ぼくがFireFoxを使い始めたのは、MacのSafariがあまりにも落ちるという時期があったため。

 

それ以来、なんだかんだでPCのWebブラウザはすっかりFirefoxなんですよね。 特に不満も無いんですけれど、唯一「これはちょっとな・・・どうにかならない?」と思っていたのがiOS端末とのデータの同期。

 

MacではFirefox、iPhoneではSafariという使い方をしていたのでブックマークが同期されなくて少し不便だったんですよね。

 

なので、今回のiOS向けFirefoxがリリースされた。そして、さらにはMacやPC版との同期が可能というのはまさに「待ってました!」状態。

f:id:qtarrow:20160708141630j:plain

 

これで今までできなかった、「iPhoneでみていたウェブサイトをMacでじっくりと」という使い方ができるようになりました。今までは気になるページがあったら、ひたすらEvernoteにアップしていたんですが、これが意外と面倒なときもあるんですよね。

 

これからは、状況に合わせて使い分けることもできるようになりましたし。ホント嬉しい限りです。

 

PCでFirefoxを使っている人は、インストールしておいた方がいいですよ。無料ですし。

 

 

ダウンロードはこちらから

Firefox Web ブラウザ カテゴリ: ユーティリティ, 仕事効率化