N's Life

N's Life

ロードバイクを楽しみながら、のんびりライフとたまにガジェット

運動不足に自転車は最強!まあ、入り口はマンガですけど。

最近自転車にハマっているぼくです。

 

ぼくが乗っているのは5年前に購入したサイクルベースあさひという自転車屋さんのオリジナルブランドのプレシジョンスポーツ。

 

f:id:qtarrow:20160708141607j:plain

 

調べたらどうやら『最弱のクロスバイク』といわれているみたい。

 

でもいいんです、ママチャリとかより全然ラクにスピード出せますから!最近は、休みの度に近所のサイクリングロードを20~30Kmですけど、走るようになりましたし、なにより運動不足解消にはもってこいです。

 

 

ぼくが自転車にハマった理由

マンガ(アニメ)です。 弱虫ペダル

画像:Amazon

 

これをAmazonプライムビデオで見てたら、なんだか自転車楽しそうな気がしてきて。

 

前々から興味はあったんですけど、なかなか動くのが面倒で・・・。だから5年前に買ったクロスバイクもつい最近までは、乗ったのは数えるほど。

 

でも、この弱虫ペダルに出てくるキャラクターたちがみんな自転車乗ることによって成長していく、強くなっていく様を見ていたら、なんだかぼくも自転車乗ればなにか変わるかもって思ったみたい。

 

そう、単純ですから。

 

 

いつの間にかコミックもまとめ買いしてた

そんなこんなで、『弱虫ペダル』はコミックもAmazonでまとめ買い。

[まとめ買い] 弱虫ペダル (1-25)[Kindle版]
渡辺航 売り上げランキング :
by ヨメレバ

 

[まとめ買い] 弱虫ペダル (26-41)[Kindle版]
渡辺航 売り上げランキング :
by ヨメレバ

そしたら、こんなマンガも見つけていつの間にかイッキ読みしてました。 この『かもめチャンス』も自転車もののスポ根ものなんですけど、主人公が社会人のサラリーマン。

かもめ☆チャンス 1 (ビッグコミックス)
玉井 雪雄 小学館 2009-01-30 売り上げランキング : 67498
by ヨメレバ

こっちの方が、なんとなく感情移入してたかも。

マンガって意外とイイこと言ってたりするんですよね。今では毎日マンガ読んでます。