N's Life

N's Life

ロードバイクを楽しみながら、のんびりライフとたまにガジェット

NetflixとHuluどっちを選ぶ?コンテンツはNetflixなんだけれど・・・

コンテンツはやっぱりNetflixが一番。でもいいことばかりじゃないのが悩ましい。

 

ウチでは現在Netflix、Hulu、Amazonプライムビデオと3つの動画配信サービスを利用中なんですが、それぞれ長所と短所が入り混じり選択が難しくなってます。

f:id:qtarrow:20160708141548j:plain

 

本当はNetflixかHuluは先月中に解約する予定だったんですけれど、なかなか選別しきれない事態が発生しています。

 

 

Apple TVとNetflixは相性が悪い?

動画配信サービスを観るのは90%以上が自宅リビングでApple TVからの試聴というスタイル。本当だったら、コンテンツがもっとも充実していると思われるNetflixとプライム会員をずっと続けているAmazonプライムビデオに絞りたいところ。

 

けれど、肝心のNetflixをApple TVで観ていると結構な割合で落ちるんです。原因は今のところ不明なんですけれど、多いときは1時間に1回の割合で。

 

その都度、Netflixアプリを再起動すると問題なく試聴ができるんですけれど。でもその都度話の流れは切れてしまうので、これは結構なストレスなんです。

 

ちなみにプライムビデオをAir Playで観てるときやHuluはそんなこと起きないんですよね。

 

 

NetflixをAir PlayにするかHuluを選択するか

そんなわけで10月中はNetflixとHuluの両方の月額料金を払いながら、どちらにするか未だに悩んでいるというわけです。

 

Huluは落ちるということはなく、動作は安定。けれどもNetflixと比べるとやはりコンテンツに偏りが見られる。

f:id:qtarrow:20160708141546j:plain

 

Netflixはぼくの好みの動画コンテンツが揃っていて、シリーズものでも最後までカバーしているという点が最大の強み。けれども、我が家のApple TVと相性が悪いのかアプリが落ちてしまうことが多々あり。その都度流れが切れてしまうのが最大のネック。

f:id:qtarrow:20160708141545j:plain

 

コンテンツに目をつぶるか、NetflixをAir Playでの運用に変更するか。今ある選択肢はこの2つのうちどちらかがベストということに。

 

果たしてどっちがいいんでしょうね? 今月中にはどちらか一方の解約手続きを行いたいと思います。

 

 

アニメ・映画が見放題

 

意外と満足度高いです。30日間無料体験実施中