N's Life

N's Life

ロードバイクを楽しみながら、のんびりライフとたまにガジェット

これはイイ!充電しながらデータをバックアップ「Memories Cable」

ちょっと便利そうなアイテム見つけちゃいました。

 

iPhoneの容量は増やせません。一度買ったらそのまま。

 

たとえば32GBモデルを購入したら、そのiPhoneには32GB以上のデータを詰め込むことは不可能。当たり前の話ですけど。

 

いまでこそ128GBモデルとかが出て、ストレージ不足ということは少なくなりましたが、それでもたまに写真とかアプリとかを整理してあげないとそのうちパンパンに。16GBとか32GBモデル使っているときは、ストレージが足りなくてアプリのアップデートできないとか、写真が撮れないとかザラにありましたからね。

 

充電しながらデータをバックアップ

そんなことを回避できちゃいそうなアイテムが「Memories Cable」。 LightningケーブルにUSBメモリが付属しちゃっているという、とっても便利そうなアイテムです。

 

世界初!Lightningケーブルにメモリーを内蔵!PhotoFast MemoriesCable [メモリーズケーブル] 32GB USB3.0
by カエレバ

 

USBには写真や連絡先、カレンダーなどのバックアップが可能。無料の専用アプリでビデオのコピーとかオンラインストレージへのアクセスもできちゃうということなので、これ1本持っていれば急なストレージ不足にもある程度対応できそう。

 

なによりなにかと使用してバッテリー消費の激しいiPhoneなんで、充電しながら同時にバックアップがとれるという時短もいいですよね。

 

個人的には、荷物がかさばらないというのが最大のストロングポイントですけれど。

 

容量は32GB/64/128GBの3タイプから選択可能になってます。

 

メモリつきのLightningケーブルということで、値段は少し高めですけど1つ持っておいて損はないと思いますよ。

 

 

とりあえずは32GBでいいかも

世界初!Lightningケーブルにメモリーを内蔵!PhotoFast MemoriesCable [メモリーズケーブル] 32GB USB3.0
by カエレバ