N's Life

N's Life

ロードバイクを楽しみながら、のんびりライフとたまにガジェット

今夜の空は幻想的だった-こんなに綺麗に撮れました-iPhone6s

昨日28日はスーバームーンって日本中が騒いでいたけれど、見事に写真を撮り忘れていたことを今夜の月を見ていたら思い出しました。なんだか少し悔しかったのと、今日の月がイイ感じで雲に覆われていたのでiPhone6sで撮影したのがコレ。

f:id:qtarrow:20160708141409j:plain

 

 

iPhone6sのカメラ恐るべし!コンデジはもう不要かも

この写真はiPhone6sで撮影し、Instagramで少し色味とぼかしを加工したもの。ちなみに加工していない写真はこちら。今やこんな写真も難しい設定をすることなく、iPhoneをポチッとするだけでカンタンに撮れちゃう時代です。

f:id:qtarrow:20160708141408j:plain

雲の厚みとか、濃淡とか今までのiPhoneではここまで撮ることができなかったような気がするんですよね。あまり気にしていなかったですけど。

 

1200万画素にアップグレードしているとはいえ、ここまで豊かに表現できるとは思わなかったんですよね。完全にコンデジは不要になったなって思います。

 

しかもアプリでカンタンに加工することもできちゃうし。そのままSNSへすぐにアップできるしで、いいことずくめ。

 

Live Photoとかセルフィー用のiSightカメラとか騒がれているけれど、普通に撮る写真も格段に性能アップしていますね。楽しすぎて写真の撮影枚数がドンドン増えちゃいそうです。