N's Life

N's Life

ロードバイクを楽しみながら、のんびりライフとたまにガジェット

スマホ画面をそのまま生配信「Mirrativ」DeNAが提供開始。まずはAndroidから

DeNAがスマホの画面をそのままライブ配信できるという『Mirrativ』をAndroid向けに公開しました。

f:id:qtarrow:20160708141215j:plain

 

これゲームアプリはもちろん、その他のスマホの画面内に起こっているあらゆるものをそのまま視聴者のスマホ画面にリアルタイムで表示できるというもの。

 

iPhone版は!?と思いiPhoneのApp Storeを検索しましたが、現時点ではまだiOS版はリリースされていないようです。DeNAのプレスリリースには近日公開との情報だけ。

f:id:qtarrow:20160708141214j:plain

あぁ、待ち遠しい。

 

インカメラやマイクで自分の顔や声を入れることも

このアプリ、すごく簡単にライブ配信ができるということなんですが、しっかりと昨日も搭載しています。

配信する動画にインカメラやマイクを使用し、自分の顔や声を一緒に放送することができる機能を搭載。

 

しかもこのアプリ、バックグラウンドで動くのでゲーム以外のいろんなスマホ内の画面を放送することができちゃう。

 

動画配信が面倒や設定などいらずにカンタンにできちゃうってのは、嬉しいですね。

 

 

iOS版は近日公開だけれども・・・

ここでぼくを含めたiOSユーザーには残念なお知らせです。

 

どうやらこのアプリ、iOSでは動画を配信することが難しそう。

 

というのも、Apple側が「iOSでの画面録画機能」をできるようにしていないというのが理由のようです。

 

iOSユーザーはしばらくは動画の閲覧専用ということになそう。 う〜ん、残念! はやく配信にも対応になってほしいですね。

 

Source:DeNA,かみあぷ速報