N's Life

N's Life

ロードバイクを楽しみながら、のんびりライフとたまにガジェット

iPhone6s新色は"ピンク"ではなく"ローズゴールド"に

どうやらiPhone6sに新色が登場するようです。

 

昨日の記事で『ピンクが出ることはない』ということを書きましたが確かに「ピンク」ではなかったようです。

関連記事

 

ただ、新色は出るみたいなんですよね。その色は「ローズゴールド」。 確かにピンクの登場がないということは間違っていませんが・・・。

  なんだかスッキリしないのはぼくだけでしょうか。

 

Apple Watchのように18Kとかではなさそう

ローズゴールドと聞いてApple Watchの何百万もするやつを想像する方もいると思いますが、iPhone6sのそれはちょっと違うみたいです。

 

素材は本物のローズゴールドではなく、アルミ製になるとのこと。またフロントパネルはiPhone6のシルバーやゴールドと同様ホワイトになるということです。

 

さすがに100万円を超えるiPhoneとか怖くて使えないですから、個人的にはちょっと安心ですが。

 

 

ディスプレイは現行のイオン-Xで感圧タッチ対応

ディスプレイは噂されていたサファイアクリスタルガラスではなく現行機同様イオン強化ガラスを採用されるようです。これには少し期待していたんですが、ちょっと残念。

 

またForce Touchと噂されていた感圧タッチ機能についても、Force Touchではなく別の名称で呼ばれることになる可能性があるということです。

 

だとするとApple Watchなんかと同じような便利機能的な使い方になるんでしょうかね?

 

日本時間9月10日深夜2時が待ち遠しいですね。

Source:9TO5Mac

 

 

サファイアガラスじゃないならやっぱりこれは必要です

HanyeTech iPhone6 4.7インチ用液晶保護強化ガラスフィルム スマートフォン ガラスフィルム 硬度9H 超薄0.33mm 2.5D ラウンドエッジ加工
by カエレバ