N's Life

N's Life

ロードバイクを楽しみながら、のんびりライフとたまにガジェット

iPhone6s「新色ピンクがあるとは聞いていない」・・・SNS投稿1時間後に削除

f:id:qtarrow:20160708141159j:plain

発表の日が刻々と近づいてきているiPhone6sですが、今回中国の携帯キャリアの広報がSNSでiPhone6sの情報を暴露したとして話題になっていますね。

 

その投稿が本当ならば、新色のピンクの登場はなさそうです。

 

今までさんざん噂されてきたピンク色のiPhone6sですが、やっぱり出ないんですね。

 

 

中国の大手キャリア「チャイナテレコム」広報を名乗るアカウントから

この投稿にはそのほかにもスペックについて書かれていたそうです。

 

「9月18日〜25日の間に発売」 「ビジュアルに期待しちゃいけない。外観に大きな変化はなし」 「第3世代64ビットアーキテクチャのA9プロセッサ」 「メモリは2GBに」 「カメラレンズもグレードアップ」 「Force Touchに対応」  

今までのリーク情報と違い、広報によるSNSでの暴露というスタイルなどから今回の情報は信憑性があるとされているようです。

 

ぼく個人としてはピンクがでるでないは、どうでもいい話なんですけれど、今までさんざんネットで出回っていたピンク色のiPhoneは何のために出ていたんでしょうね?

 

なんか毎年この時期は新型iPhoneのニュースで、情報操作の恐ろしさを感じます。それよりもこの広報の人大丈夫なのかな?もしかしたらこれも情報操作されたものかもしれませんよね。

 

考え出すとキリがなくなります。

 

Source:Rocketnews24.