N's Life

N's Life

ロードバイクを楽しみながら、のんびりライフとたまにガジェット

iPhone6 Plusカメラ交換プログラムが開始されました。一回チェックしてみた方がいいですよ〜。

iPhone6 Plus iSightカメラ交換プログラムが開始されましたね。

 

ぼくのiPhone6 Plusもひょっとしたらと思い専用サイトでチェックしてみました。 確認するにはこのサイトで本体のシリアル番号を入力するだけ。

 

するとすぐに自分のiPhone6 Plusが交換対象かどうかをチェックすることができます。

 

そしてその結果は・・・

f:id:qtarrow:20160708141155j:plain

はい、どうやら交換対象のようです。 これで端末の交換をしてもらえる!って喜んだのも束の間。 どうやら対象製品でも交換対象外になるということがあるみたいです。

 

 

交換手続きは端末の損傷を修理してから

iPhone6 Plus iSightカメラ交換プログラムの専用ページにはこう書いてあります。

 

 

交換手続き iSight カメラの交換手続きについては、以下の 3 通りの方法から 1 つお選びいただけます。 交換手続きの前に Apple にて実機検査を行い、お客様の iPhone 6 Plus が本プログラムの適用対象となるかどうか、iSight カメラ以外の機能が正常に動作するかどうかを検証させていただきます。 ≪中略≫ 注:画面のひび割れなど、iSight カメラの交換に支障をきたす損傷がある場合は、そちらを先に修理する必要があります (場合によっては別途修理料金がかかることがあります)。 iPhone 6 Plus iSight カメラ交換プログラムページ

 

ん?ってことは画面が割れているぼくのiPhone6 Plusは修理してからじゃないと交換不可能ということ?

f:id:qtarrow:20160708141154j:plain

 

どうやらこの交換は、本体全交換ではなくカメラ部分のみの交換なんでしょうね。なので、カメラ交換するときに液晶外したら、新品に交換しないとならないということなんでしょう。 まあ、当たり前といえば当たり前。 そんなうまい話はないってことですよね。

 

以前液晶を割ってしまったときにAppleに問い合わせたら、修理には数万円かかると回答をいただいている。 ならば今回の交換プログラムは見逃すほうがいいかなって思っちゃいます。

 

とはいえ交換対象なのに交換できないってなんとも寂しいやら悔しいやら。

 

液晶の保護は一番大事です

Dolphin47 Edge 60日間返金保証 【日本製素材】 Apple iPhone6 plus 薄さ0.3mm 強化ガラス 液晶保護フィルム 5.5インチ 国産素材採用
by カエレバ