N's Life

N's Life

ロードバイクを楽しみながら、のんびりライフとたまにガジェット

7月16日発売の新iPodシリーズ、nanoとshuffleではApple Musicが利用できない!

iPod touchと一緒にnanoとshuffleも登場したわけだけど、Apple Musicには対応していないならしい。

  3年ぶりにリリースされたiPodシリーズ。

  先日リリースされたApple Musicへの対応という点だけでいうと、対応はiPod touchのみ。

 

 

Apple MusicにはiOSが必須

よくよくApple MusicのHPを確認してみるとちゃんと書いてありました。

 

メンバーになると、あなたのiPhoneiPadiPod touchMacWindowsパソコン上で、Apple Musicのすべてを体験できます。Apple Musicは、今年の秋にApple TVとAndroidにも対応する予定です。

 

ということでHPにもiPod nanoやshuffleが対応しているという文言は見受けられない。

 

そもそも、通信手段を持っていないiPod nanoやshuffleではストリーミング再生ができない。

 

 

そして、それ以上にApple Musicのメンバーシップを端末から認証ができないので利用できないというのも納得。

  もちろんApple Musicからダウンロードした楽曲をiTunesを通して同期することも不可ということらしい。

  だって、これできちゃったらひと月だけApple Musicを契約してダウンロードした曲をずっと聴くこととかできちゃいそうですからね。

  その辺のシステマティックな部分をクリアしない限り、nanoやshuffleでのApple Musicの利用は解禁されなさそうです。

  今回の新iPodシリーズ、スペック的にも対応サービスを見てもiPod touch一択になりそうです。

 

 

 

iPod touchと一緒に。保護フィルムなら強度の高いガラスタイプ

クロスフォレスト iPod touch 6(5)世代用ガラスフィルム 【日本製ガラス使用】樹脂製ボタン付き ラウンドエッジ Glass Film 液晶保護フィルム「CF-GHIPT5」
by カエレバ