N's Life

N's Life

ロードバイクを楽しみながら、のんびりライフとたまにガジェット

マジか・・・、レイコップのUV光ってダニを退治しないんだ・・・。

薄々感づいてはいたけれども・・・。


【炎上】布団掃除機レイコップのUVランプ(紫外線)はただの気分で、ダニに効果がないことが判明 | netgeek


布団掃除機のレイコップ。


これに搭載されているUV光にダニを死滅させる効果はないということが判明。


実際に去年の3月くらいに購入してから、その吸引力に疑問を持ちはじめあまり使わなくなっていたとはいえ、さすがにちょっとショックでした。


ダニが死滅しないなら、まったくメリットなし

そもそもこのレイコップ、いろんなサイトで動画が公開されているとおり吸引力はほとんど無い。


ダイソンとの比較動画なんかをみると、ダイソンがちゃんと吸引している白い粉もレイコップだとほとんど吸えていない有様。


じゃあ、なんでこれを購入したのか?


それは、やっぱりUV光の効果を期待してというもの。



けど、それがダニをまったく死滅させることができない以上このクリーナーのメリットは皆無。


これを買うならダイソンを買った方が全然いい!


購入後使用したのは1年で5~6回だけ

ダニを死滅させられない。これは今回判明した事実だけれども、それ以外にもこのクリーナーの使用から遠ざかっていた訳は以下のとおり。


本体は意外に重い。 片手で持つと結構ズッシリ。 女性には重くて使いずらいと思う。


吸引力は弱い。多分普通の掃除機の方がよっぽどしっかりと吸引する。



というわけで、購入後1年以上が経過しているけれど、これを使用したのは5~6回だけ。


ここ3ヶ月は使用した記憶がありません。


もし今からこの系統のクリーナーの購入を考えている人には、迷わずダイソンをオススメしたいと思います。


次はコレの購入を検討中

Dyson DC61 motorhead オンラインストア限定モデル 【国内正規品】
by カエレバ