N's Life

N's Life

ロードバイクを楽しみながら、のんびりライフとたまにガジェット

NUROに加入して暫く経つのでここで使用感を書いておこうと思う

引越の時にNUROに切り替えたので、使い始めてから4ヶ月。 ネット環境の違いで、生活環境は全然違うものになります。

ネットはものすごくサクサク。

前に住んでいた時に契約していたのはフレッツ光。 その時は、夜間などの時間帯にAppleTVやHuluを見ていると途中で停止してしまうなんてことも。

今ではそんなことも全くなく、非常に快適。

我が家ではテレビをつけている時間よりも、HuluやAppleTVを利用する時間が圧倒的に多くなっています。

脅威の回線速度

ちょっと気になって計測してみたWi-Fi回線速度がこれ。

f:id:qtarrow:20160708140726p:plain
▲下り255.33Mbps。フレッツの時は20~40Mbpsだったからメチャクチャ速い!


さすが下り最大2Gbps!

これだけ速度が出ていれば、動画サービスが止まるわけがない。 もし止まったときは、まず端末を疑うようになりました。 これが、今までは回線が遅いから(一応光だったけど)仕方ないで済ませてましたから、その変化は劇的です。

セキュリティソフトも無線LANも付いて月額4743円

そして何より料金が安いというのが嬉しい。 ネットをやると揃えなきゃならないのが、無線LANとセキュリティソフト。

NURO光には無線LANとセキュリティソフトの料金も含まれている。 セキュリティはカスペルスキーのPCやスマホ・タブレットで合計5台まで使えるマルチデバイスタイプが付いている。 普通の家庭なら、別途セキュリティソフトを購入する必要がなくなるでしょう。

無線LANルーターは別途購入するとなると、5000円〜は必要。 セキュリティソフトに関しては、1年版で大体4~5000円が必要。 それが全部コミコミで月額4743円は非常に優しい。

お財布に非常に優しいインターネット環境がNURO光にはあるみたいです。

スピードはメチャクチャ速いわ、月額料金は安いわでどうやらNURO光にして正解だったみたいです。

無線LANまでコミコミ定額 4,743円 NURO光