N's Life

N's Life

ロードバイクを楽しみながら、のんびりライフとたまにガジェット

普通のカレンダーに飽きたなら・・・スピーカーにもなる卓上カレンダーBOOZSなんていいかもよ!?

f:id:qtarrow:20161202235740j:plain


気がつけばもう12月、そしてうかうかしているといつの間にか2017年ですよ!

もう来年のカレンダーは買ったよ!

ていう人がほとんどだと思うけれど、まだ買ってない〜という人のためにひとつ卓上カレンダーを紹介します。

iPhoneスタンドにもスピーカーにもなる卓上カレンダー

本当は松岡修造の日めくりカレンダーが欲しかったんですけどね。



妻に秒速で却下されました。

暑苦しくイヤなんですって。



ということでこれを買いました。



このBOOZS(ブーズエス)というカレンダー、卓上カレンダーなんですけれど、ただの卓上カレンダーじゃないんです。

というのも、1つで3役をこなす卓上カレンダー。

3つの機能を備えた卓上カレンダーBOOZS

その3役というのがこれ。

  1. 卓上カレンダー
  2. iPhoneスタンド
  3. スピーカー



カレンダーなのに、それ以外に2つも機能がついているっていうのがなんかお得な感じでしょ?

じゃあ、それぞれの機能を紹介しますよ。

1.卓上カレンダー

まずはカレンダー機能。

カレンダーはこんな感じです。

f:id:qtarrow:20161202235538j:plain



可もなく不可もなく、いたって普通の卓上カレンダーです。

日めくりだと勝手に思っていたので、ちょっと残念。使えるのは2017年の1年間だけ。

2.iPhoneスタンド

次はスタンド機能。

この卓上カレンダーは、しっかりとした厚紙でできているんですけど、カレンダーを全部めくるとこんな感じ。

f:id:qtarrow:20161202235552j:plain



iPhoneを入れることができるポケットがついてます。

上からみるとこんな感じ。

f:id:qtarrow:20161202235604j:plain



この部分にiPhoneを入れます。

実際に入れてみた写真がこれ。

f:id:qtarrow:20161202235615j:plain



普通のケースなら大丈夫そうだけれど、手帳型ケースをつけたままだと入りません。

下には、Lightningケーブルを通す穴が空いているので、充電しながら使うのもOK!

f:id:qtarrow:20161202235628j:plain

 

3.スピーカー機能

iPhoneで音楽を再生した状態で、ポケットにセットするとスピーカーになります。

卓上カレンダーにあるこの空間が、上手いこと音を反響させるように作られているようです。

f:id:qtarrow:20161202235643j:plain



音は両サイドから出てきているみたい。

で、肝心の音質は…



iPhone単体で聴くよりも、音に深みが出るような感じです。



けれど、ちゃんとしたスピーカーをイメージするとガッカリするかも。

ここは多分好みの分かれるところ。ぼくは好きですけどね、ちょっと安っぽい感じが。

iPhoneの置き場所に困った人にはおすすめ

このスピーカーにもなる卓上カレンダーBOOZSは、きっとスピーカーメインで購入すると公開すると思います。

けれど、普通のカレンダーじゃつまらない。

とか、デスク上にiPhoneの置き場がなくてちょっと困っている。

とか、いままでとちょっと違った感じにしたい。

っていう人には、おすすめのカレンダーです。

カレンダーの後ろについている写真の隅のQRコードを読み込むと、その写真にあった音楽をストリーミング再生できるようになっているのも、憎い演出です。

f:id:qtarrow:20161202235704j:plain



一見普通のカレンダーだけど、ホントに普通のヤツはイヤだ!

ていうひとにおすすめですよ。

カラーは3色あります