N's Life

N's Life

ロードバイクを楽しみながら、のんびりライフとたまにガジェット

思考回路停止の男が1ヶ月半の間にAmazonで購入した商品リストを公開するよ

思考回路が停止してしまうと、なかなか再起動できないようです。

最後にこのブログを更新した9月15日。それから、なんだかんだとというかダラダラと時が流れ、いつの間にか11月になっちゃいました。

ここまでの1ヶ月半というのは、本当に思考回路停止状態でした。

ちょっとしたストレスが積み重なり、眼がものもらいで腫れて、38度を超す熱が。体の全関節に痛みが走り。そんな生活を3週間ほど、そしてやっと熱が下がりさあこれから!って思ったら、なんにもやる気が出ない…。

完全にストレスにやられていた1ヶ月半でした。

と、ここまで書いたはいいものの久しぶりすぎて、なにを書けばいいかも分からないので、思考回路停止に陥っていた1ヶ月半の間にぼくがAmazonで購入したものを羅列していきたいと思います。

この1ヶ月半で購入したものリスト

じゃあ、さっそく紹介します。

 

iPhoneケース&ガラスフィルム

まずは、iPhone7関連。

このブログで最後に更新したエントリーがこれ。

買わないといっていたiPhone7をどうして買うことになったのか考えてみた



iPhone7を予約したんなら、ケースと保護フィルムは必要だよね。ってことで購入。ケースはiPhone6sのときから使っているメーカーの同じものを。



保護フィルムは、とりあえず高くなくてそれっぽいものをということでこれを購入しました。



けれど、このフィルムとケースの相性が悪くて…。ケースをつけるとフィルムの端とケースが干渉してフィルムが端から浮いてきちゃうんです。

なので、ケースはまだ使ってません…。

 

スマホ用カメラレンズキット

iPhoneで背景がボケた写真が撮れる「ポートレートモード」を使えるのは、iPhone7 Plusだけっていうのが、判明した日。

ぼくが購入したのはiPhone7。ポートレートモードは使えません。

それが悔しくて購入したのが、このカメラレンズキット。



魚眼、マクロ、広角レンズの3点セットのやつ。

1500円程度という値段にも関わらず、クオリティ高いのには驚きました。

 

電子書籍多数

とくになんにもやる気が出ないので、とりあえず時間つぶしにということで。

話題になっていた、映画「君の名は。」とか気にはなっていたけれど、そもそも映画館になんて行く気にならなかったので、ストーリーだけでもと思って購入。

 



その他にはこんな本も買ってます。当然のことながら、まだ開いてもない本もありますが…。

 

 

 

来年の卓上カレンダー BOOZS(ブーズエス)

なんにもやる気にならないけれど、気づいたらもう10月だぁ。

なんて思っていたときに、ネットで目に飛び込んできた卓上カレンダー。



iPhoneのスピーカーにもなるという、驚きのキャッチフレーズに乗せられて購入。

まだ封も開けてませんが、ナニか?

 

モバイルバッテリー Poweradd Pilot X7

モバイルバッテリーは、今までCheeroを使ってました。

けれど、さらに大容量のモバイルバッテリーが欲しくなったので購入。



わずか2000円で20000mAhのモバイルバッテリーが買えるような時代になったということに驚き。iPhone7が何回でも充電できちゃいます。かなり重いけどね。

 

簡易写真撮影ボックス STARDUST

ブログで紹介する商品を撮影するときにイイかな?って思って買いました。



ひさしの部分にLEDが付いてます。

でも、ブログをずっと書いていなかったのでまだ出番がありません。

 

Androidスマホ NEXUS 5X

ネット見てると、色々と興味深いものが出てくるんですよ。5年ぶりにAndroid触りましたけれど、ずいぶんと使いやすくなってますね。ちょっとビックリしました。



はい、完全に衝動買い。

 

格安SIM(MVNO)多数

いま契約しているソフトバンクが、今月更新月なので次に契約する格安SIMの調査をしておこうかなと。

 

 



ぼくの住んでいるつくば市だと、どこが一番通信が安定しているのかを知りたくて。

ネットで出ている速度データって、都内のものばかりなんで、自分で計測することに。

 

タニタ デジタルクッキングスケール

う〜ん、なんで買ったのか分かりません。



たぶん妻が使うでしょう。

以上。

 

手帳型iPhone7ケース

今まで手帳型のケースを使ったことがなかったので。



定価から70%位OFFになってたし。

 

まとめ

といっても、どれもこれもまだほとんど使っていないものばかりなのでまとめようもない。

なので、ひとこと。

 



『ご利用は計画的にね』