N's Life

N's Life

ロードバイクを楽しみながら、のんびりライフとたまにガジェット

40年の歴史に幕 連載終了のこち亀がAmazonで最終200巻 特装版を予約受付中

こち亀が連載終了って、ホントビックリです。

その歴史なんと40年。その間、一度も休載なくっていうのがさらに驚き。その間に出版されたコミックは、なんと200巻。

40年前っていったら、まだぼくこの世に存在してませんから。

そんなこち亀が2016年9月17日発売の週刊少年ジャンプ42号、コミックスは200巻で終了になるということに、重ね重ね色々とおどろき。

公式サイトのこち亀年表

こち亀の公式サイトなんて、はじめて見ました。

このサイトの中に「こち亀年表」というのがあるんですけれど、連載が開始された1976年の第1話のころの両さんがかなりの暑苦しさ。当初はこんなんだったんですね。

ぼくの知っている両さんは、ほんと最近のやつなんだなって思います。

大原部長も、今よりもかなり若い感じ。

マンガながらも、歴史を感じます。

Amazonでは期間限定無料の巻も

最終巻の200巻は、9月17日発売で、Amazonで予約が可能になってますね。



40周年記念の特装版も予約可能になってます。



2016年9月23日までの期間限定でKindle版が無料になっている巻もありますよ。

 



それにしても、ここまで長く続いているものが終わるというのは、なんだかもの悲しい気分になりますよね。

またひとつの時代が終焉を迎えたということなんでしょうか。
昭和の風景が、またひとつ姿を消すということがなんだか物悲しくもあります。