N's Life

N's Life

ロードバイクを楽しみながら、のんびりライフとたまにガジェット

我が家でのHuluの立ち位置を考える~1年前といまと~

f:id:qtarrow:20160708141600j:plain

定額制音楽配信サービスの「Spotify」が7月から国内サービスを開始するというニュースを以前どっかで聞いていたので、どうなってんの?って思っていたら、どうやら9月にずれ込んでいたみたいです。

去年の今頃は・・・

定額制音楽配信とか、定額制動画配信サービスっていうのを聞くと、どうしても去年のことを思い出します。

去年は、Apple MusicやAWA、Google Play Musicなどの定額制音楽配信サービスが始まって。そしてそのちょっと後に、世界最大の定額制動画配信サービスNetflixが日本上陸したりで、どのサービスがいいのかなんて比較をしてみたりしてました。

 

www.ns-life.net

www.ns-life.net

結局、継続して利用しているのは、もう5年くらい利用しているHuluになったわけですが。

そして、去年の夏は猛暑の中エアコンもつけずに、Huluで弱虫ペダルに熱中してロードバイクに興味を持ち始めたんだった。

ぼく的、最近のHuluの使い方

1年前はHuluがメイン。ゴロゴロしながら、Huluで海外ドラマや映画などを見ていました。

そして、1年経った今。ロードバイクを始めたということが大きく影響して、Huluはロードバイクに乗りながら。という役目に。

というのも、外を走っているときと違って3本ローラーはかなり退屈。

ペダルをいくら回せども景色は変わらない。風もない。当然、坂もないので負荷も一定。そうなってくると、もう退屈の極み。

そこで、この退屈さを紛らわしてくれるのがHulu。そんな位置づけになってます。

国内ドラマとかだと、大体45分くらいで1話が終わるのでちょうど良いんですよね。テレビと違って、見たいときにいつでも見れるというのもありがたい。

今は藤原竜也主演の「そして、誰もいなくなった」を見ながらローラーを回してます。

あのある日突然、自分という存在が社会から消されてしまったという設定が、なんともゾッとしますけどね。あれを見ると、今日1日をやりたいことやりきって生きていこうって思います。

ながら鑑賞がおすすめ

雨でもいつでもロードバイク