N's Life

N's Life

ロードバイクを楽しみながら、のんびりライフとたまにガジェット

ポケモンGOが遂に日本解禁!…ってダウンロードおっそいし!

ついにポケモンGOが解禁になったみたい。

 

Pokémon GO
Pokémon GO
開発元:Niantic, Inc.
無料
posted with アプリーチ

意気揚々と早速ダウンロード!

f:id:qtarrow:20160722104848j:plain



のはずでしたが…。

やっぱりアクセスが混雑

App Storeで5回くらい「利用できません」って出ましたよ。

6回目でやっとダウンロードが開始された。さすが、あれだけ騒がれていただけある。ネットニュースで号外出るくらいですから、もうよっぽどですよね。

と、思ったら…。

ダウンロード開始から5分くらいが経過しても、一向に進まない…。

f:id:qtarrow:20160722104915j:plain



これ、ちゃんとダウンロードできるんだろうか…。

のっけからこの調子じゃあ、サーバーダウンとかありそう。こんなこと書いている間もまだダウンロード終わらない。もう10分くらい経っているっていうのに、まだこのくらい。一体いつになったらダウンロード完了するのやら…。

f:id:qtarrow:20160722104947j:plain

 

今やっとダウンロード完了。ここまで20分…。マジか…。

まあ、今日は仕事なのでデスクから動けないですから、いいんですけどね…。