N's Life

N's Life

ロードバイクを楽しみながら、のんびりライフとたまにガジェット

ポケモンGOのプレイには登録が必要みたい…だから事前にアカウント用意しておこう

なんか今日はポケモンGOの話題で持ちきりのようです。ぼくの頭の中が…。

 

だって、天気はあいにくの雨。雨の日はロードバイクには乗りません。落車怖いですから…。

そして、リリースが噂されているポケモンGOも一向に来ない…。

なので、いざポケモンGOがリリースされたときにすぐにゲームを開始できるようにアカウントだけ事前に登録しておこうと思います。

プレイにはアカウントが必須

アカウントを作成しようなんて、ついさっきまではまったく思いつかなかったんですよね。けれど、ネットを徘徊していたらこんな記事が…。



ポケモンGOをプレイするには、どうやらこの「ポケモントレーナークラブ」というのに登録をしなくてはならない様子。

日本版の配信が開始されてからでは、サーバーが混雑するんじゃないの?って思ったので、事前に登録しておこうと思います。

事前登録はすでに混雑状態…

意気揚々とアクセスしたぼくですが、そんな期待を嘲笑うかのような画面。

f:id:qtarrow:20160721165309j:plain



そう、もうすでにアクセスが混雑していて繋がりにくい状態のようです。何度リロードしても、この画面は一向に変わる気配はありません。時間を置いて試しても全然ダメ。

きっとこのまましばらくの間、登録が難しい状況になったままなんじゃないでしょうか。

けどね、どうやらGoogleアカウントでもゲームをプレイすることができるとう情報も。Googleアカウントだったら、仮にこれから作るにしてもアクセスできないってことは、さすがになさそうですし。

サクッとプレイしたいなら、Googleアカウント使った方がよさそうですね。

あとは、いつになったら日本国内にポケモンGOが配信開始されるかですね。


Source:Pokémon Goのプレイに必要な「ポケモントレーナークラブ」に登録する方法 - iPhone Mania